ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

日曜日も元気に草刈り!

 朝は涼しかった、でも25℃くらい。日中は35℃くらいまでいったと思います。

 一日暑かった。

 暑くても、いや暑いから草は伸びる。今日も元気に草刈り。

 芝刈り機で畑の草刈り。

 今日で7月も終わりです。

 少ししか伸びていませんが、来週もまた刈る予定。

 田舎では、お盆には家の周りをきれいにしてご先祖様を迎えるので、お盆にはきれいにしないと。

 来週もう一回刈ればもうきっと大丈夫。

 こちらも伸びてます。

 道路と反対側は。お隣の家が除草剤を撒いている場所は草が枯れてます。

 つまり草が生えているところが、ババの畑です。

 カボチャも伸びてきていました。

 でもこのままだと、カボチャがダメになるので植木の上に載せました。

 自走しない芝刈り機でも草刈り機より楽で短時間で済みます。

 草原もきれいに。

 カボチャの場所も。

 昨日のエダマメ畑に行くと、刈った草が黄色くなってました。

 もうウシやヤギの餌にはダメでしょうね。

 エダマメも収穫しました。