ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

土曜日だ、草刈りだ

 今朝は曇っていていい感じ。

 曇り空の下、エダマメの畑へ。

 育ってますね。草が……。

 まず軽トラの後ろから。

 サクッと刈って。

 ヤギかウシの餌が大量に発生。だれかもらって。

 軽トラをバックさせて、前を攻めます。

 これだけ大きくんなってしまうと、結構時間がかかってしまいました。

 一休みして燃料も入れて、上を。

 道路際も虎刈りにして終了。

 毎週、草刈りしているのに、何でこんなに伸びてしまったんでしょうか。

 本日使ったのは金星君でした。

 この前復活した共立は、吹かせなくてエンジン停止で、キャブをなんとかするしかないようです。

 暑い中やるのはちょっと嫌だなぁ~、涼しくなったら直しましょう。