ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

拡張

 今朝は通勤途中にも通る、近くの沼まで散歩?

 人がたくさんいました。

 軽トラでです。軽トラは敵無しで、狭い道でもこっちが優先になります。

 それなりに楽しんで帰ってきて、家の片付け。

 それから、ババの畑へ。

 もうサヤエンドウのツルを片付けてあったので、端っこに片付けることに。

 ここなら、いいかなぁ~。

 

 いやいや教訓が生きていない。

 ちゃんと処分するように、枝の上に積みました。

 今日は、薪置き場を拡張するために。

 薪を作っても、置く場所がないのでチェーンソーもいじれない。

 この場所は、ゴミとかを捨てる場所だったらしくて、平にするのを諦めました。

 ブロックとパレットを運んできて。

 水平になるように置きました。

 2枚置いて終了。

 昼食後、土場の薪を積みました。

 薪の中にコクワガタがいました。

 ババの畑に行って横付け。

 横付けで積むのは楽です。

 ゴミの山の上を通って行きました。やはり軽トラは最強です。

 これで薪置き場もできたし、044を動かしても大丈夫かな?

 でも、草刈りもいろいろあるしいつできるでしょうか?