ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

やはり、草取り・草刈り

 昨日も今日も結構涼しかった。

 空の入れ物が雨で満タンになっていました。

 もっとも入れ物の上の波板のひさしから流れて入ったのかな?

 今日は午前中、ステップワゴンの定期点検でした。

 戻ってきてから、涼しい中やはり、草取り。

 鎌を片手に、落花生の周り。

 サトイモの周り、だけでなくハウスの中もそこかしこも。

 涼しくても動くと暑くなり。

 頑張って抜きました。

 明日は、環境美化運動の日だと気がついて家の前の草刈り。

 まぁこれで許してもらえる?

 そのまま草刈り機を持って、エダマメの畑に。

 法面などの刈り残しをきれいにして。

 刈った草を集めてきれいにしました。

 毎週、土日は草刈りですね。

 明日は環境美化運動の日で地区の草刈りです。