ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

草取り

 毎週土日は草取り、草刈り?

 朝晩はとても涼しくなってきました。

 でも、夏の暑さの疲れが残っているようで、少し遅めに起床。

 少しゆっくりしてから、7時前から家の前の畑の草取り。

 通路も草だらけ。

 キュウリはもう終わってしまいました。残りはゴーヤだけ。

 でも手前に植えた、秋取りキュウリはは元気で、おまけにこんな変なインゲンもできてきました。

 おもしろそうな野菜ばかり作っているので、誰も食べてくれないです。

 この前JHに行った時に、切れそうな鎌を買ってきました。

 でも、大きく育った元気な草には勝てず、すぐにいつもの鎌にバトンタッチでした。

 いつもの鎌で刈っていきました。

 ルッコラツルムラサキのジャングル。

 草やら、加工トマトのようなトマトがうじゃうじゃ。

 抜いて、刈って。

 ハウスの縁も頑張って草取り。

 写真はないのですが、サトイモの周りの草も取りました。

 この後、草刈り機できれいに、と思ったら、洗濯物を干されて断念。

 明日は、草刈り機でいろいろな場所を刈りまくることになるでしょうか。