ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

チェーンソーの次は、草刈り機です

 天気予報では、昼過ぎから雨。

 朝から曇りで、風も出てきましたが、昼過ぎに少し降って来ただけ。夕方も少しだけ降りましたが、本格的な雨は夜中でしょうか。

 雨との予報もあり、班長の引き継ぎや区の役員会も夕方行われたので、いつもの公園の散歩もなし。

 朝、班長の引き継ぎを行ってから、いよいよ始動しました。

 草刈り機のシーズンインです!

f:id:gontanomakiwari:20220326192135j:plain

 庭はぺんぺん草だらけ。

f:id:gontanomakiwari:20220326192204j:plain

 金星君はすんなり始動。

f:id:gontanomakiwari:20220326192233j:plain

 ザーッと草刈り1回終了。

 雨が降って、刈り残しがわかったらもう1回と思いましたが、まだ雨降らず。

f:id:gontanomakiwari:20220326192338j:plain

 この後、玄関前の花壇に。

f:id:gontanomakiwari:20220326192403j:plain

 草だけがよく育ってます。

f:id:gontanomakiwari:20220326192449j:plain

 鎌を片手に、収穫大漁です。

f:id:gontanomakiwari:20220326192538j:plain

 土が湿っていて草取りも大変。いい加減に草を残して終了。

 でも、もう葉ボタンも終わりなので、耕運機でうなってしまった方が早かったでしょうか。

 いよいよ、草刈り、草取りのシーズンは始まりましたね~。

 今シーズンも頑張ろう~!