ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

環境美化運動

 本日は年に3回の環境美化運動の日でした。

 暑いので、7時集合で開始。

 美化運動と言っても、隣町の堺まで道端の草を刈ったり、落ちているゴミなどを拾っていくのです。

 雨がまったく降っていないので、カラカラ。

 草を刈ると土ぼこりが舞い上がっていました。

 1時間ばかりで終了。

 朝食後、食料の買い出しにいつのもスーパーマーケットに。

 暑いので、お客さんも少なめ。

 家に戻る途中で雨が降り出しました。

 期待したのですが、少しだけでした。

 すぐに夏の空に変身です。

 夏に戻ったので、家の周りの草刈り。

 勝手口の前の草がよく育っていました。

 刈ってもすぐにカラカラになってしまいました。

 早く、焼け石に水でない雨が欲しいです。