ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

混合作って、草刈り午後の部

 日曜日は、環境美化の後、ババの畑の草刈り。

 でも、燃料終了で午前の部終わりでした。

 家に帰ってきて、混合作成。

 倉庫の奥にあった燃料缶にガソリンが入っていたので、いつのかわからないけど使うことに。

 とりあえず、混合作る入れ物に入れると……。

 色がおかしくて、細かな物が混じっていました。

 バイクに入れなくてよかった。

 燃料缶の中は錆びているようでした。

 ちゃんと混合作って、お昼を食べて、草刈り午後の部。

 いろいろ用事を済ませていると、久しぶりの雷雨。

 雷もすごくて雨もざんざかで、もうお終いと思いましたが、3時半頃から晴れてきました。

 やり残しの草刈りにババの畑へ。

 この草原だけ片付けたかった。

 バリバリ頑張りました。

 雨上がりで虹が出ていました。

 そして全身草だらけになりました。