ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

今日も栗拾いに

 今朝は曇り、しかし蒸し暑くて夏の疲れがどっと出てしましました。

 久しぶりに、公園へ散歩に。

 例年だと、エゴノキの実がなっているのですが、今年は不作なようで実をみかけませんでした。

 と、言うことは楽しみも半減なので涼しくなるまで公園の散歩はやめておいたほうがいいかも。

 帰ってきて朝食後、蚊取り線香持参でババの畑に栗拾いに。

 昨日は数日分の実を収穫したのですが、今日は1日分だけ。

 ここにはリスもいないので、茶色くなったいい感じの毬栗が落ちてました。

 毬を集めてきて、中から収穫。

 本日の収穫はこれだけでした。

 この後、休日出勤。

 大きな沼の縁を通って行きました。

 一仕事終えて、JHで猫餌を買って帰りましたが、帰りはよく晴れた空でとても暑かったです。

 早く、本当の秋になってほしいです。