ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

栗のシーズン

 まだまだ暑い夏です。

 朝夕は少し涼しくなってきましたが、今朝は蒸し暑かったです。

 蚊取り線香持参で、長袖を着て、ババの畑に。

 もうさすがにシーズンになりました。

 この前、草を刈った場所に落ちていました。

 1時間かけて収穫。

 全部でこれだけありました。

 たくさん拾いましたが、月曜日から土曜日までに落ちていた栗です。

 ババには年貢栗?

 残りは、長野の実家に送ったり、勤め先で配ったりと楽しみます。

 栗拾いをしてから、用事があって息子のアパートがある所まで車でおでかけ。

 栗拾いと、ドライブで終わってしまいました。

 明日は栗拾いと休日出勤か?