ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

人感センサーライトをつける

 我が家の周りには一応外灯はあります。

 しかし、玄関へのアプローチなどには人感センサーライトが2個あるだけ。

 階段には端っこに小さい太陽光電池のライトをつけましたが、半分はもう点灯していません。

 長野の実家にも壁にたくさんつけてあります。

 実家に持っていってつけようとしたライトが残っていたので、駐車場のブロックに2個つけておきました。

 階段脇のブロックにも昔に貼りつけてありました。

 どうやら、付属の粘着テープでついていたようなので、新しいのも付属のテープでつけておいたら、大雨で落ちました。

 仕方なし、玄関前に並べて置いておきました。

 駐車場脇のブロックには昔何かをつけたときの跡がありました。

 ネジを取って、ライトをつけました。

 もう一つは、郵便受けの柱に取りつけ。

 これで、夜遅くの帰宅も明るくて大丈夫かな。