ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

今日も草刈り

 今日も晴れ、でも少し薄雲が出ていて、蒸し暑い一日でした。

 昨日、今年から就職した長男よりレターパックに入ったプレゼント到着。

 父の好きなことがほぼ網羅されたTシャツでした。

 今年は全部できるかな?

 朝、昨日より少し早くいつもの公園に散歩に。

 もう、ハッンゲショウが咲き出していました。

 昨日は気がつきませんでした。もう夏ですね。

 公園の散歩から戻ってきて朝食。

 その後、近くの田んぼを徘徊。

 耕作放棄水田には、たくさんの鳥がきています。

 あまりの暑さに、夏鳥も嘴を開いていました。


www.youtube.com

 昭和のレンズで昨日撮った囀りです。

 少し楽しんで、家に戻って奥さんが出かけた後に草刈り。

 駐車場もするので、車があるとできません。

 奧さんが出かけたのでナイロンロープをつけた金星君で。

 きれいになった駐車場。

 玄関までのアプローチも。

 玄関前。

 玄関横。

 ついでに道端も。

 きれいにする前も写真を撮っていたのですが、SDカードが入っていなくて証拠なしです。

 明日からもまた暑いようです。

 バテないように一週間頑張ります!