ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

お片付け

 夜中は雷雨。雨の量もすごかったです。

 気密住宅なのであまり外の音は聞こえないのですが、雨音がすごく聞こえてきました。

 昨日の天気予報によると、本日は曇り。

 しかし、朝起きると雨が降っていたので、公園の散歩は中止。

 午前中は雨が止んできたので、ババの畑に行っていると急に晴れ間が。

 急いで戻って公園に散歩に。

 しかし、公園に着くと雨。台風通過でコロコロ変る天気でした。

 雨が止んだので、散歩。

 しかし、昼近いので大した収穫なしで帰ってきました。

 午後から、重い腰を上げて家の前、ハウスの畑のお片付け。

 あまりかまっていなかったので、大変なことになっています。

 草やツルムラサキを抜いて積み。

 大きくなり放題のクウシンサイ。

 大量に収穫。

 ナスもピーマンも抜いて少しだけきれいになりました。

 収穫しないミニトマトはまだ実っているので後回しです。

 モロヘイヤもまだ収穫しています。

 明日はもう少し片付けて耕運機をかけて苗を植える準備をしなくては。

 さてできるか?

 そうそう、昨晩猫たちは気持ちよさそうにお風呂に入りました。

 抵抗もしましたが、最後は気持ちよさそうになりました。

 でも、まだノミたちは健在です。