ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

また収穫、そして雨天延期

 台風が来ているので、今日は朝から雨の予報でした。

 でも、朝は、晴れ。

 食事前に、久しぶりに公園へ散歩。駐めておくだけならもったいないので、Nバンで。

 やっと涼しくなってきたかと思ったら、今朝はとても蒸し暑い。

 それなりに楽しく散歩をして家に戻ってきました。

 遅い朝食時に少し雨が降り出しましたが、すぐに止んで曇り空に。

 本日は、高校野球の秋季大会二日目。

 息子と娘がいた高校は、近くの球場で試合、第三試合でした。

 天気がもちそうなので、午後は、奥さんと一緒に応援に行くことに。

 台風が来る前に、ババの畑に。

 蚊に食われながらこれだけ収穫。

 空模様が怪しくなってきて、雨も少し降り出しましたが午後1時過ぎに出発。

 球場に着くと、天気も悪かったので、すんなり駐車場に入ることもできました。

 1時半になっても第二試合は、5回終了。

 雨天中断があったようです。

 球場の前で待っていると、雨もまた降り出して、第三試合は本日中止、とのこと。

 家に帰ってくると本降りの雨に雷まで。

 明日は雨でしょうか、平日の試合なら絶対に見に行くことはできません。

 秋季大会なので次の連休に延期になれば行けるのですが。