ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

シラカシを割って積む

 本日は天気予報では雨でした。

 朝起きると、降っていなかったので、いつもの公園に散歩。

 散歩に行くと5000歩は歩くようです。普段仕事をしていると、一日の歩数は15000歩ほど。

 しかし、在宅勤務で家にいると、5000歩もいかないことがざらです。

f:id:gontanomakiwari:20200516160719j:plain

 いつもの公園に行くと、暖かい日が続いたためか、エゴノキの花が満開を過ぎて散りかけていました。

 散歩から帰り、しばらくすると雨が降り出し、家の中でゴロゴロ、今日は10000歩いかないでしょう。

 ここからは、この前の日曜日の続きです。

f:id:gontanomakiwari:20200516160930j:plain

 午前中、キクオさんの家の裏でシラカシを回収してきてからすぐに割り。

 またしても手割りです。

 シラカシはパカパカ割れます。

f:id:gontanomakiwari:20200516161110j:plain

 そして、意外と足が早い。

f:id:gontanomakiwari:20200516161203j:plain

 40分あまりで終了。いい運動でした。

f:id:gontanomakiwari:20200516161229j:plain

 すぐに軽トラに満載。

f:id:gontanomakiwari:20200516161311j:plain

 そして、ババの畑に到着。

f:id:gontanomakiwari:20200516161347j:plain

 昼前に積みまで終了。

 いい運動でした。

過去記事と内緒コメはFC2。