ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

やっちまった!

 今日は朝から本降りの雨。

 

 結構気合いが入っていて,どうみても試合ができる状況ではない。

 

 しかし,雨が降ろうが,集合時間は厳守です。

 

 6時過ぎに雨の中,息子を乗せて駅まで送り,7時に連盟のホームページを見ると,やはり本日の全試合は延期。やっぱり。

 

 昨日のことです,昼前に家の周りや家の前のハウスの中の草刈りを終え,ババの畑に草刈りに行く準備。

 すると,タマムシが飛んできたのでつかまえて少々遊び。これがよろしくなかった。

 歳を取るとやはり物忘れが激しくなると感じるこの頃ですが,草刈りを終えてナイロンの草刈り機や混合のタンクなど軽トラの前に置いて,すぐに荷台に載せようと思っていました。

 

 しかし,そこにタマムシ。ちょっと遊んで,さて.軽トラ移動だ,と動かすと,何やら抵抗が?

f:id:gontanomakiwari:20190714171649j:plain

 そうです,草刈り機を軽トラの前から移動するのを忘れてました。

f:id:gontanomakiwari:20190714171718j:plain

 草刈り機を轢いて走ろうとしていたのです。

 草刈り機は大破してはいませんでしたが…。

f:id:gontanomakiwari:20190714171818j:plain

 エンジン部とバーの間に隙間が…。

 まあ,これが草刈り機だったからよかったものの,もし子どもか何かだったらと思うと,ぞっとします。

 そして自分の不注意にもぞっとしました。もう免許証返納するしかない?

 いや返納したら暮らしていけない!

f:id:gontanomakiwari:20190714172023j:plain

 夕方,直せないかといろいろいじってみましたが,ダメでした。

 ジョイント部分とゴムのパッキングの中に,エンジン部分の突起が入るようになっているらしいので,ジョイントをばらそうかと思ったのですが,どうしても一つネジが回りません。

f:id:gontanomakiwari:20190714172624j:plain

 ということで,本日スーパーマーケットへの買いだしの帰りに,アストロプロダクツに寄って,ドライバー購入。

 挑戦してみます。

 

 明日の天気予報は,曇りらしい。

 今日できなかった2回戦は明日に延期となりました。そして,会場はネズミーランドの近くの球場でなく,ちょっと遠いのですが南の方にある海の近くの球場にと変わりました。

 この球場は駐車場がたくさんあるのえすが,昨年の秋の大会ではもうちょっとのところで駐められず,駅前の有料に駐めました。

 明日も第一試合が有名校なので,子どもを送って帰って来たらすぐに出発する予定です。

 3連休も雨と息子にやられてしまった。(本日先ほど息子の迎えの帰りにスポーツショップに寄りたいというので,寄ったら自分では買うことのないようなTシャツを3枚も買われてしまった)

 明日は野球デーです。