ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

僕たちはどう生きるべきか

 本日は,海の日でお休み。3連休でした。

 お仕事の皆様すみません

 

 早朝より起きてもろもろの家事をこなし,6時過ぎに息子を駅まで送る。

 

 7時半には,遠く海の近くの球場まで応援に。

f:id:gontanomakiwari:20190715185151j:plain

 隣には,立派な市営プールがありましたが,いたのは監視のお兄さんだけ。

 

 シード校だったので初戦。第2試合なのですが。

 

 家の近くの球場では第一試合に地元の高校が初戦。こちらもシード校でしたが,2対0で負けていた。

 初戦は全校応援で,初戦で負けたのは甲子園出場の翌年だけだったと,隣で応援していた,その高校出身の親父さんが言っていた。

 長男と長女が出た高校である。

 はらはらどきどきしながら情報収集に努めていると,結局2対6で勝ちとのこと。

 息子と中学硬式野球で同期だった子が長打を打って決勝点をたたき出したようであった。

 

 みんなで安心して,自分たちの息子の高校の試合を応援する番となった。

 

 1回表に,ホームランを含む長打で2点取られてそのままずるずると。

 点を取れず,4回裏にようやく1点返し,5回裏にも1点追加。

 7回に逆転して2対4と勝ち越したが,8回表にエラーがらみで同点とされ,最終回の裏の攻撃。

 盗塁を含めてツーアウト二塁となって,相手の送球エラー等あり,サヨナラ勝ちとなりました。

 見ているのが疲れた試合でした。

 

f:id:gontanomakiwari:20190715185041j:plain

 

 3時過ぎに球場を後にし,家に戻ってきました。

 

 明日から,お仕事ですね。

 疲れた3連休となりました。

 

 さて,本題ですが,はてなグループはどうなるのでしょうか?

 すでに,ヤホーのブログの移行手続きのブログ相手では,「はてな」は白くなっています。

 僕たちはどうすればいいんだ?やはりいろいろ多角経営しているブログでしょうか?

 僕たちはどう生きるべきか?

 

 明後日,第3回戦です。平日なので応援など行けません。はらはらどきどきせずにすみますが…。

 あと二つ勝てば,二十日に今日はらはらどきどきだった,地元の私立高校と対戦予定です。二十日は応援に行けるのですが…。