ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

雨上がりの草刈り

 今日も朝から一日雨でした。いつになったら梅雨があけるんでしょうか?待ち遠しいです。

 

 土曜日,草刈り機を壊した後,ババの畑に草刈りに。

f:id:gontanomakiwari:20190714173859j:plain

 久しぶりで結構草が伸びている。

f:id:gontanomakiwari:20190714173925j:plain

 自走しない芝刈り機で行くと,刈った跡がよくわかります。

 でも,雨上がりで濡れた草には弱いんです,芝刈り機は。

f:id:gontanomakiwari:20190714174017j:plain

 何度もエンジンが止まっても頑張って刈りました。

 端っこなど草刈り機で刈ろうと思いましたが…。ここにきてもう一台の草刈り機のエンジンがかかりません。

f:id:gontanomakiwari:20190714174142j:plain

 栗の木の間などもこの通り伸びた草。ここもこの前は芝刈り機で刈ったのですが,できそうにないです。

 今度晴れた時に草刈り機で頑張ります。

 こまめに草刈りと思っていましたが,天気には勝てません。

 さて,梅雨はいつまで続くやら。