ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

暑い暑いで草むしり

 今日も、こちらでは地方大会のブロックの準決勝が行われていました。

 家の近くにある、リニューアルした球場では、上の子たちが通っていた私立高校と、伝統校との試合でした。

 この夏の大会は、保護者と報道関係など限られた人しか見ることができないのです。

 何回か満塁のチャンスがありましたが、結局負けてしまいました。

 その私立高校には、息子と中学生の硬式野球で一緒だった子も何人か入っています。

 毎回、スカウトスカウトが何人も見に来ている高校なんですが、夏が終わりです。

 

 暑い夏!

 35℃ほどの最高気温でした。

 こんなに暑くても草だけは元気!

 家の前の畑の草ももちろん元気、元気のないのは野菜たちです。

f:id:gontanomakiwari:20200809185133j:plain

 通路がわからないくらいに茂っています。

f:id:gontanomakiwari:20200809185246j:plain

 そうそう、ズッキーニがまた取れ出しました。

 キュウリも間隔をあけて蒔いておけば、きっとずうっと収穫できたでしょうが、最初のキュウリは終わり。

 次のが取れるのはちょっと後になってしまいます。

 作ってみてはじめて知ることばかりです。

f:id:gontanomakiwari:20200809185508j:plain

 夕方、少し涼しくなってきてから鎌片手に頑張って取って、まぁまぁきれいになりました。

 ちゃんと通路が見えますね。