ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

やっと片付け

 もう10月になりました。朝から秋晴れのいい天気。

 毎月、1日はいつものスーパーマーケットの大安売りの日で、なんと猫犬の餌が2割引。

 朝食後、猫の柔らかい餌も大量に買い出しに。

 帰ってきて、本日も休日出勤に、バイクで。

 昨晩も8時過ぎまでサービス残業でしたが、仕事が終わっていませんでした。

 昼過ぎまでには、仕事を片付け、JHに寄ってお買い物。

 JHでは、カリカリの猫餌。いつもは通販で翌日到着でしたが先週に引き続き買い出しに。

 カリカリの大袋2つと猫トイレのシートを買ってディパックに入れようとしたら買いすぎで入りません。

 仕方なし、お買い物袋にトイレシートは入れてハンドルに掛けて帰ってきました。

 家に戻ってから、家の前にあるハウスの畑をやっと片付け。

 マルチをはがして、奥のゴーヤも片付け。

 ミニトマトもやっぱり片付けました。

 全部、草捨て場に持って行って終了。

 まだ、インゲンも残っていますが、明日にでも片付けかな。

 本日は、高校野球秋季大会の準決勝の日。

 午前の試合は、夏の甲子園出場校が私立大付属に負け。

 午後は、息子たちの行っていた地元の私立校が、県外からたくさん集めている私立大の名前のついた学校と準決勝でした。

 畑の片付けを優先していたのですが、5対3で勝ったとのこと。

 16年ぶりの関東大会出場だそうです。

 16年前は甲子園の切符を手にした関東大会だったそうです。

 明日は決勝戦、ぜひ優勝してほしいものです。