ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

早朝の草取り

 今朝は猫にも起こされ早くから起床。

 そして、薄暗いうちから起きてウロウロ。

 のんびりとコーヒーを飲み、涼しいうちにと6時前から草取り開始。

 家の前の畑は雨が降らないのでカラカラ、でも草だけはやっぱり元気。

 研いだ鎌を持って草取り草刈りです。

 鎌で刈り取った草は草マルチに。

 まだ6時少し過ぎ。午後にはカラカラに乾いていました。

 6時半には終了しました。

 ピーマンは収穫開始できました。

 大きなシシトウガラシも。

 この前(この前っていつだっけ?)種蒔きしたキュウリも大きくなってきました。

 キュウリとインゲンネットの端に定着。

 一応、朝飯前のお仕事でした。

 9時過ぎから、シロアリ業者さんが点検に。

 昼前には、通勤用の軽が解体屋さんにもらわれて行きました。

 風が少し強くて、曇っていて少しは涼しい一日でした。

 明日は風が止んでくれるとありがたいのですが、止めば暑くなるででしょうか。

 連休二日目も草刈り・草取りか?