ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

36℃超え!

 今日は朝から晴れ。

 早朝はそれほど暑くはありませんでした。4時半には起床。

 のんびりとコーヒーを入れて新聞を読んで、6時に家を出発。

 もうこの時点で暑くなっていました。

 本日は、家から30分ほどの所にある湿原に。

 家を出たときから後悔、もっと早く出発するんだった。

 目的地に着くと、暑くて強風でますます後悔。

 でも駐車場の前の湿原ではいろいろな鳥が囀っていました。

 いつも行く場所ではまったく鳴いていませんでした。

 駐車場前の道がベストのようで。

 鳴いているのを探しているうちにようやく、見つけられるようになりました。

 我が家の近くにはいない鳥です。

 トリミングして初めて気がつきましたが、脚輪をしてます。

 楽しく過ごして家にもどりました。 

 午後少し暑さが和らいで(?)から仕事開始。

 でも、この暑さ。

 今シーズン使い初めです。 

 ババの畑に行く前に、刃を青いのに交換。

 この前、クリの木の下などは刈っていませんでした。

 木の下は今刈って、8月下旬にもう一度刈れば栗拾いに間に合うでしょう。

 刈り残しもありました。

 空調服の威力で頑張って終了。

 アジサイの脇もきれいに(?)刈りました。

 連休はまだ残ってます。明日は?