ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

連休最終日もやっぱり

 猫のアズキが何回も外に出ては入ってきて、3時には目が覚めました。

 布団の中で眠れなくなってゴロゴロしていましたが、4時半に起床。

 風もなくいい天気。

 コーヒーをいれて5時には出発。

 昨日と同じ川向こうの大きな沼の縁に。

 昨日の反省で、動かずにのんびりと眺めて帰ってきました。

 それにしても、自分の他には誰もなし。他でも見ることができるのでしょうか。

 今回は誰もいなかったので昭和のレンズも使ってみました。

 のんびりと過ごして、7時ちょっと過ぎに家に戻ってきました。

 のんびり朝食後、ゆっくりしてから空調服準備。

 気温はまだ29℃。

 ここにいつも一台車があったのですが、なくなるとなんだか寂しいです。

 N-VANを置いてあった、勝手口前などをきれいにしました。

 刈った草はすぐにカリカリに。

 土場の薪割り機のカバーを取ると、草で覆われていました。

 土場は草刈り機で、でもマシンの周りは鎌を使ってきれいにしました。

 だいぶ気温も上がってきました。

 次は、駐車場。

 きれいになりまいた。この前はいつだっけ?

 ついでに、道端もきれいに。

 夏バテ気味の金星君とJAで刈りました。

 11時半頃には草刈り終了でした。

 空調服を着ているとかなり涼しいです。

 また日陰を選んで行くとかなり違います。

 今年も空調服が活躍しています。