ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

草刈り

 今朝も早起き。息子は3校で練習試合。奥さんと娘は長男のいる近くまで旅行,長男も向こうで合流するとのこと。

 3人を乗せて駅まで送りに。

 帰りに久しぶりにいつもの公園に。

 


キビタキ鳴く

 キビタキがたくさん鳴いていました.。家の脇でも聞こえるのですが…。

f:id:gontanomakiwari:20190502185456j:plain

 さらに,いつも脇を通るフクロウの巣箱にはフクロウの雛もいました。

 近くでは,高いカメラが並んでいて,親鳥の帰りをまっていました。

 近くにいたら,帰ってくるわけないでしょうがね。

 家に帰って少し休んでから,ババの畑の草刈りに。

f:id:gontanomakiwari:20190502185817j:plain

 この前少しやって,残りと積んだ薪の脇を。

f:id:gontanomakiwari:20190502190005j:plain

 積んだ脇にはやはりどうしても残っています。

f:id:gontanomakiwari:20190502190119j:plain

 ナイロンロープも使ってきれいにしました。でもまだ残っていますかね。

f:id:gontanomakiwari:20190502190238j:plain

 この後,大豆を蒔く畑に。ここは今年初めてです。

 でも,すぐに雨になっておまけに雷も鳴り出したので,中断。

 ガソリンスタンドなどに行き,用足しをしていると晴れてきました。

f:id:gontanomakiwari:20190502190454j:plain

 昼過ぎまで頑張りました。

f:id:gontanomakiwari:20190502190527j:plain

 隣の田んぼでは,カルガモも見ていました。

 午後もいろいろやったのですが…。

 ただ今,外に出すことのできない,サクラが欲求不満を爆発させて暴れまくっていました。

 尻尾を振る舞わすのでまた流血。おまけに落ち着かせようとした自分の顔もひっかかれて流血。

 もうすぐ,息子の迎えの時刻になりそうなので,午後の部は時間があったら後日です。