ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

くねの苅込

 今朝も早起き,2時起き。正しくは2時に起こされました。

 外に出たいサクラが大暴れ。

 いろいろやっているうちに,3時半頃諦めてトイレでうんちをたくさんしたら疲れ果てて寝てしまいました。

 しかし!息子は5時20分の電車なので,そのまま寝ることはできず….。眠いです。

f:id:gontanomakiwari:20190503180209j:plain

 息子を送った帰りに寄って,少しだけ見てきました。

 家に帰って,9時過ぎから昨日の続きです。

 昨日は,ババの家のくねの苅込をしました。

 

f:id:gontanomakiwari:20190503180311j:plain

 お隣さんの境のくねが伸びてぼうぼうなので少し刈り込んで詰めてほしいとのことでした。

f:id:gontanomakiwari:20190503180450j:plain

 チェーンソーも使って,詰めました。

f:id:gontanomakiwari:20190503180531j:plain

 午後遅くからだってので,半分で時間切れ。

f:id:gontanomakiwari:20190503180628j:plain

 そして,本日もう半分を。とりあえずフル装備で。

f:id:gontanomakiwari:20190503180741j:plain

 うっそうとしています。

f:id:gontanomakiwari:20190503180831j:plain

f:id:gontanomakiwari:20190503181009j:plain

 今日もかなり刈り込みました。午前中で終了。

f:id:gontanomakiwari:20190503181215j:plain

 そして,午後からゴミ出し。

f:id:gontanomakiwari:20190503181309j:plain

 畑に山積みとなりました。結構早く終わりました。

f:id:gontanomakiwari:20190503181355j:plain

 早く終わったので,3時過ぎから薪移動。雨に当たって,ぷんぷん臭っています。

f:id:gontanomakiwari:20190503181457j:plain

 ここを満タンに。

f:id:gontanomakiwari:20190503181536j:plain

 積んで,シートも掛けました。

 朝からよく働いた一日でした。

 家に戻り,シャワーを浴びると…,お腹が…。

 ぽっちゃりなんで写真はなしですが,かせたようです。お腹に赤い点々がいっぱい。おまけにかゆい。

 昨日チェーンソーを使った時に,切りくずがお腹に入り,かゆかったのです。

 今日赤い点々。肌弱いんです,実は…。

 そう言えば昨年お腹に虫がついて切開してもらったのもゴールデンウィークの最初だったような。

 要注意の連休とお腹です。

 

 息子の帰りは何時?2時から起きていて眠い…。