ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

草刈り

 本日は連休最終日だそうです。

 休みの日はちょっと遠出をすることができるので、川向こうの大きな沼の縁にある湿原まで、また行ってきました。

 早朝から何人かいましたが、本日は風が強い。そして見たい物は遠い。

 近くに来たので撮りました。近くでもこんなに小さい。

 家に戻って朝食後、奧さんはババを連れてお買い物に。

 自分は草刈り。

 家の東側は、お隣さんの元畑ですが、違いが明瞭です。

 大きな草や、篠竹、出てきた木などを刈りました。

 草刈り機でバリバリと。

 草を集めてきれいにしましたが、きれいになった証拠写真がない!

 この後、ボサボサのお茶の木が気になりました。

 電動マキタ君できれいに?散髪です。

 我が家の辺りでは、お茶の木がたくさん植えられています。

 昔は、自分の家のお茶を摘んで、お茶屋さんにお茶にしてもらった、とババが言っていました。

 新芽も全部きれいさっぱりしてしまいました。