ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

草取り

 怠惰な生活を送っています……。

 本日は、朝に近くの沼まで散歩に。

 帰ってきて畑の草刈り、そして以下のことはこの前のことです。

 家の周りの草刈りをしましたが、草取りその①もしました。

 家の前にあるハウスの畑の中も育ちました、もちろん草です。

 この中を鎌を片手にはいつくばって草取り。

 草でなくて野菜だったらどれだけいいだろうかと思いながら。

 草だけでなく、野菜も大きくなっていました。花も咲いていました。

 次の草取り②です。

 家の玄関前の花壇です。花も植わっています。

 最初は鎌で刈っていたんですが、ラチがあかないので草刈り機登場。

 脇の小さな篠竹も刈りました。

 きれいになって右側の草取り。

 こちらは手で抜いてきれいにしました。

 頑張ってきれいにしたつもりです。