ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

薪割りと薪積み

 今日も朝からいい天気。

 早朝に、近くの沼まで散歩に。

 人も少なく楽しんできました。

 帰ってきてからお買い物。

 奧さんは休日出勤です。

 買い物から帰ってきて、昨日カットしたシイタケ原木を割ろうとしました。

 草の中から出てきました。

 掘り出し物ですね。

 仕方ないのでカット。

 少しは斜めにならなくなったかな。

 道端にも転がっていました。

 コブシの玉になりました。

 すぐにマシン割り。

 これだけになりました。

 午後、ババの畑に。

 少しだけ厚くなりました。

 夕方、温度計を見ると、29℃ありました。

 日中はもっと暑かったのかな?

 でも湿度が低くて過ごしやすいです。紫外線が強烈で日焼けには要注意のようです。