ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

ハーブは

 今年はローズマリーやミント、バジルなどの苗をいろいろな場所に植えました。

 ローズマリー、ミント、バジルが植えてあるハーブガーデン。

 まぁ、ハーブガーデンでなくて玄関前の花壇ですが。

 ハーブガーデンにしました。

 たくさん花が咲いていたバジルの葉が茶色っぽくなってきました。

 訳もわからなく作ったバジルでしたが、同僚には好評でした。

 家の前のハウスの畑。

 ここにもバジルが繁茂していましたが、今では和製ハーブのシソに駆逐されました。

 シソだけでなく、クウシンサイやツルムラサキなどが繁茂しています。

 そろそろ片づけて、ちゃんと畑にしてキャベツやブロッコリーの苗を植えなくていけないのですが、もう少しハーブガーデンで放置していたほうが楽そうです。