ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

花壇の片づけ

 3連休中は暑く、真夏ではないのでもう外で暑い中作業はしたくなかったです。

 でも、花壇の片付けはしなくては、そうそうキャベツやブロッコリー、葉ボタンの苗もなんとかしなければ。

 少しだけ涼しくなってきた夕方から花壇の片づけ開始。

 ハーブガーデンだったので、バジルを片づけました。

 そしてやってしまいました。

 何本か植えて1本だけになったローズマリーは抜かなかったのですが、なんとかと言うハーブを抜いてしまいました。

 慌てて植えて水をやりました。

 そしてここで終了。

 翌日の夕方少し涼しくなってきたので、鍬を持って。

 黄色い○のところが、なんとかと言うハーブ。

 うなって準備をして終了。

 黄色の○がハーブです。ついたかなぁ?

 本当は、葉ボタンの苗を植えてしまいたいのですが、この猛暑ではつくかわかりません。

 週後半に雨予報で少し気温が下がるというので、次の土日に葉ボタンを植える予定です。