ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

野菜の苗植え

 こちらではゴールデンウィークあたりが苗植えの最盛期のようです。

 もっとも、農家さんなどもっと前に植えていますが。

 米利に行って購入しました。

 パプリカは昨年はもっと安いのを買った記憶がありますが、他が安くなっていたのでいいことにします。

 ナスだけは定価でした。

 家の前のハウスの畑に植えました。手前にナス、奥にトマト、真ん中はパプリカです。

 風対策に周りに肥料の袋をかぶせようと思って竹の棒を探しました。

 もう、蜂たちが入居済みでした。

 これからまた採ってくるのも嫌なので、長い篠竹を切って短くしました。

 こんな感じにして風対策をしました。