ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

今日も草刈り

 朝目が覚めると曇り。

 しかし、6時前から小雨。

 何だかんだしていると止んだので、7時半に出て沼まで。

 家の周りでは風がありませんでしたが、周りに何もない沼の縁は強風が吹いていました。

 珍しく誰もいないのでのんびりと眺めて帰ってきました。

 遅い朝食後、いつものスーパーマーケットに買い物。昨晩も遅くまでお仕事だったので、土曜日の買い出しとなりました。

 家に戻ると青空も出てきて蒸し暑い。

 しかし、勝手口前の草刈りを開始。

 2週間前に刈った記憶がるのですが。

 NーVANを動かして、定位置の前も草刈り。

 刈った草は集めて山盛りに。

 いつもN-VANを駐めている場所には、通勤で使っていた軽を駐めました。

 N-VANは玄関前の駐車場に。

 15日に、通勤で使っていた軽を業者が回収にくるそうです。

 約8年、12万キロほど乗りました。

 最後はドアが開かなくなってしまってあっけない幕切れでした。

 明日、中の物を片づけて掃除をする予定です。

#草刈り