ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

忘年会

 昨晩は仕事先の忘年会。

 この前は2019年でした。もう忘年会なんてなくてもいいと思っていたのですが、今年はついに復活してしまいました。

 一次会だけで帰りは、近くの同僚に送ってもらいました。

 昨日は、初氷でした。今朝も寒かったです。

 朝食後、バイクのエンジンをかけて勤め先に置いた軽トラを回収に。

 仕事場では遅くまで、飲まずに付き合っていた若者が一名もう仕事中でした。

 自分も終わらなかった仕事を片づけて帰ってきました。

  行き帰りは、大きな沼の脇を通って。

 いつもの場所で軽トラを駐めて少し寄ってきました。

 あまり風もなくいい天気でした。

 いつも遠くにいるカモが今日はとても近くまできていました。

 のんびりカモを眺めて帰ってきました。

 夕方、N-vanのタイヤをスタッドレスに交換。

 30分ほどで完了。

 これで暮れに長野の実家に帰るのは大丈夫そうです。

 残りは数台。

 今年は少しずつ成人の日までに交換の予定です。