ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

休日出勤と寸足らずの直し

 昨日も残業。

 でも夜7時までやって、仕事を残して帰宅。

 帰りにJHによって本日使う予定の物購入。

 2枚購入、以前よりとてもお高くなったような。

 今朝はいつもより少し遅い時間に、沼の縁を通って出勤、休日出勤です。

 昨晩、終わらなかった仕事の片付け。

 軽トラで出勤して、途中沼の脇で休憩して楽しんで。

 9時過ぎに勤め先到着で、昼過ぎまでかかって、仕事を片づけてきました。

 帰りもまた沼の縁を通って、途中で少し楽しんで。

 カモのシーズンに入ったのですが、まだ11月初旬。人が少なくて小鳥類も見るこができ、楽しんできました。

 帰ってきて、この前の寸足らずの直しです。

 幅150センチ必要でしたが、きっと幅が120センチの防虫ネット。

 10メートルもあるので、少し延長。

 残っていた、ブロッコリーの苗を植えました。

 ネットをかけて完成。

 寸足らずでなくて、長さが寸あまりのネットでしたが、これでたくさんの虫にはやられないと信じています。

 明日はいつもの公園スターとかなぁ~。