ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

雨の朝

 土日と蒸し暑く、猫たちも夏に戻ってしまって夜中に何度も出入りを繰り返しました。

 夜中、1時過ぎから順番に3時過ぎまで何回か起こされて、少し寝不足。いつもなら5時前には起きるのですが、6時過ぎまで爆睡。

 そして、朝は今日も雨。

 いつもの公園への散歩も今日もトラブル発生で雨もあり中止。

f:id:gontanomakiwari:20210912173333j:plain

 いろいろ用事を済ませ、遅い昼食後、ババの畑に栗拾いに。

 毎日拾わないと、虫に先を越されてしまいます。

f:id:gontanomakiwari:20210912173345j:plain

 土曜日にも少し拾ったし、ババも午前中に拾ったので少なめ。

 でもこれくらいがちょうどいいです。

f:id:gontanomakiwari:20210912173425j:plain

 家に戻って、水攻め。

f:id:gontanomakiwari:20210912173623j:plain

 この後、畑で収穫。ツルムラサキを握っているんですが、ピンボケです。

 もうこの頃は、土日しか収穫できません。

f:id:gontanomakiwari:20210912173635j:plain

 ミニトマトも飽きてしまったし、平日の朝も仕事から帰ってきてからも暗いので、少しだけ収穫。

 夏の暑い時には毎日たくさん食べたんですが、今はすっかり小食になってしまいました。

 急に秋になってしまったと思ったら、また夏に戻ってしまい、猫たちもどうしていいのか迷っているのでしょうか。

 一日三匹はゴロゴロと家の中で寝ていました。夜中には起きないでください。

 来週は久しぶりにチェーンソーできたらいいなぁ~と思いながら、日曜日が終わります。