ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

野菜の苗植え

 昨日は本当に久しぶりに晴れ!

 すこし暑くなりましたが、25℃くらい。

 今朝は早朝、サクラに起こされ外に出ると雨。

 雨の土曜日にスタート?

 でも、6時過ぎに再度でてみると曇り。いつもの公園は事情があって散歩なし(後日報告します)。

 栗拾いをした後に、この前開墾した場所にハクサイと紫のブロッコリーの苗を植えました。

f:id:gontanomakiwari:20210911182945j:plain

 先週買ってきた堆肥を混ぜてうなって。この後、ちゃんと紐を張って真っ直ぐに畝を作って。

f:id:gontanomakiwari:20210911183039j:plain

 マルチを敷いて。

f:id:gontanomakiwari:20210911183112j:plain

 大急ぎで苗を植えて、ネットを張りました。

 写真少なめなのは、時折スコールのように雨が降ってきました。 

 大急ぎの天気の中、大急ぎで植えて終了。

 昨日までとはうって変って、蒸し暑い日でした。

 でもまだまだ小さな苗が残っています。

 どこに植えたらいいんでしょうか?

 まぁ、こんなのは日常茶飯事で無計画な性格なんで仕方ないですね。