ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

公園の散歩はなし

 本日はお仕事で、公園の散歩はありませんでした、きっと。

 この前の日曜日にまとめてアップです。

 いつもの公園。

 普通に見られるのですが、こんなのがいます。

 ヤマガラといって、高尾山などでおみくじを引いてくる鳥です。今はないのでしょうかね。

 公園のエゴノキの実を食べにきています。

 我が家の周りにもたくさんいるのですが、すぐ近くで見ることのできるのは9月から10月くらいまで。

 エゴノキの実がなっている時だけです。


www.youtube.com

 実をつついて皮をむいて、中の黒い種だけ持ってどこかに行って蓄えているようです。

 この前の日曜日にもうほとんど実が食べられていてなかったので、明日は行っても見られないかなぁ~。

 これからは、カモのシーズなのでそれも楽しみですが。