ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

お休みで畑仕事

 昨日は土曜日でしたがお仕事。

 普段通りに出勤して普段通りに残業をして帰ってきました。

 その替わり、月曜日はお休みでうれしいです。

 朝、いつもの公園に散歩に。

 いろいろ楽しんで帰ってきました。

 趣味の世界なので楽しみ方は人それぞれなんですが。

 楽しく見てきた物は、後日アップします。

 帰ってきて、朝食後、家の前にあるハウスの畑。

 まだ、野菜も残っていました。

 葉物ですが、誰も食べてくれませんでした。食べたのは自分だけです。

 片づけて、草も取りました。

 ハウスの骨周りには、細い篠竹のような笹が出てます。

 でも刈払機ではダメで、結局手で刈りました。

 この後、耕運機をかけて、マルチを敷きました。

 マルチの右側は、ネギを植える予定です。

 仕事帰りにJHに寄って買ってきた、種蒔き。

 キヌサヤを蒔きました。

 反対側はスナップエンドウです。

 10月から11月に蒔けばいいと袋には書いてありました。

 これで、今年の種蒔きは終わりでしょうか。

 明日のお休みは何をしようかなぁ~。