ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

種蒔き

 日曜日、お昼近くになってやっとハウス跡の畑で種蒔き。

 マルチを敷いて、オクラ2種類。

 ズッキーニも2種類。

 水菜とモロヘイヤ。

 水菜には防虫ネットもかけました。

 昨年作って簡単で美味しかった、ルッコラとエンツアイ(空芯菜)も蒔きました。

 キュウリとインゲンの脇には、実生でゴーヤが出ていました。

 植え替えをしたのはついたようです。他にも出てきていました。

 それにしてもたくさん蒔きました。

 夫婦二人で食べられるかと言うと無理です。

 奧さんはあまり野菜好きでないし。

 まぁ来年からできる時間を有効に使う訓練かな。