ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

今日も暑かった

 強風は朝には少しは収まっていましたが、まだ風があり暑い日曜日でした。

 夕方でも30℃くらいまであったので、きっと日中は33℃以上いったのではないでしょうか。 

 朝は久しぶりにいつもの公園に散歩に。

 帰ってきて、暑い中、田んぼを軽トラで徘徊。

 しかし、暑いし風もかなりあって成果なし。

 家に戻って、ハウスの畑の周りで、やはり草だけは強い。

 今日も空調服着たままです。

 やっつけました。

 ハウスの中は空いた場所ありで耕運機かけてないので、篠竹など片付けてから。

 肥料も入れて耕運機をかけました。

 暑さでキュウリもしんなり。

 夕方に収穫。

 キュウリとズッキーニ、水菜とルッコラです。

 これからトマトも採れてきそうです。

 夏野菜をたくさん食べて暑い夏を乗り切ろう!