ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

いきなり空調服

 青空がとてもまぶしい朝でした。

 昨日は一日熱波と熱風地獄でした。

 夜もすごい風が吹き荒れていました。

 やはり、ハウスのビニルははずれてました。

 ビニルの下敷きになったオクラは、曲がってました。

 薪割り機にかけたカバーも外れてました。

 梅も黄色くなりかけたのがたくさん落ちました。

 JHに買い物があって、朝出発。

 勤め先に近いJHではありません。

 しかし、用事が足りず、家に戻ってきました。

 戻ってきてから、空調服を着て梅取り。

 暑い中、空調服が活躍。

 しかし、空調服を着て梅取りなんてありですか?

 これだけ収穫、10キロ以上ありました。

 33℃を超えていました。

 昼食後、梅をクール便で長野の実家に送って、銀行に用足しに行き、再度JHに行ってきました。

 一日暑くて、本当なら奥のお宅にやり残しのケヤキ回収かと思っていましたが、もう無理です。

 明日からもまだまだ暑いとのこと、空調服が活躍しそうです。