ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

ケシの実も吊して

 日曜日にニンニクを干し、ケシも片付けた後、ケシの実の保管です。

f:id:gontanomakiwari:20200614160419j:plain

 ケシの実も大漁。

 昨年は、軽トラ車庫で保管していました。しかし、そのうちどこかに……。

 今年は、よく見える場所でよく乾燥!と、候補地はもちろん薪棚です。

f:id:gontanomakiwari:20200614160621j:plain

 ニンニクと仲良く?並んで乾燥です。

 ここに吊せなかった実は、草捨て場の奥に投げました。

 草捨て場の奥でも花が咲かないかな?

 あんパンなどに付いているケシの実は、この実なんでしょうかね?

 こんなにたくさんあっても仕方ないのですが……、どなたか欲しい方いらっしゃいましたら送りますよ。

 花は大きくてとてもきれいです。

過去記事と内緒コメはFC2。