ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

ニンニクを干す

今日はよく晴れ暑くなりました。梅雨の晴れ間でしょうが、もうエアコンなしでは、仕事ができません。

 雨で涼しかった、日曜日の朝、ニンニクをなんとかしなくてはとやっと干しました。

f:id:gontanomakiwari:20200614155428j:plain

 薪棚の前に置きっぱなしのニンニク。これは先週の写真です。もう、日曜日には葉っぱも枯れて、湿気でそろそろまずいかな?

 干して保存なのでしょうが、調べると根は切って、上の葉もカットするようにとのこと。

 昨年までは、自転車置き場にかけて置いたのですが、自転車などを使う度に邪魔になるようでした。

f:id:gontanomakiwari:20200614155759j:plain

 そこで、今年は、陽当り良好のここに吊しました。

f:id:gontanomakiwari:20200614160028j:plain

  よく乾いて、保存もバッチリでしょうか?

 しかし、ここに干しておくとスズメバチトラップに、蜂が入らないかな?

過去記事と内緒コメはFC2。