ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

雨でゴミゼロ中止

 朝から梅雨らしい雨。

 朝の7時過ぎに携帯に電話。早朝の電話はドキッとします。

 ドキッとしたら、お隣のケイイチさんからで、延期になっていたゴミゼロが雨のため中止になったとのこと。

 7時くらいは結構降っていました。

 ゴミゼロの始まる8時頃には雨も止んでいました。まぁ仕方ないですね。

f:id:gontanomakiwari:20200614153622j:plain

 雨も止んだので、家の前の畑に。ズッキーニもたくさん咲いています。

f:id:gontanomakiwari:20200614153720j:plain

 ジャガイモも大きくなって花が咲き始めました。

f:id:gontanomakiwari:20200614153804j:plain

 キュウリもたくさん花が咲いています。早く食べたい!

f:id:gontanomakiwari:20200614153848j:plain

 オクラも元気ですが、花が咲くのは7月になってからです。なんとか天国になりそうです。

f:id:gontanomakiwari:20200614153920j:plain

 花が終わった、ケシ。片付けなくては。

 ケシを片付けて、耕運機でうなりました。

f:id:gontanomakiwari:20200614154109j:plain

 ケシは大漁です。きっと養分もたくさん吸ったのでしょう。

f:id:gontanomakiwari:20200614154130j:plain

 そしてマルチを敷いて畝を無理矢理3つ作りました。

f:id:gontanomakiwari:20200614154214j:plain

 ここには、ようやく少しだけ大きくなってきたパプリカの苗を植えました。

 パプリカなんて、まず食べないのですが、どうやって実るかが知りたくて。そうそう、ピーマンと同じでしょうからピーマンなみ?

 昨年?の歌が流行らなかったら、絶対に育てなかった野菜です。

 午後は、雨がまた本降りになってきたため畑仕事はなし。

 梅雨に入って、土日も雨だとネタに困りますね。でも今週は少しでも畑仕事ができたので、畑だけでなんとかなる?

過去記事と内緒コメはFC2。