ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

今年の畑事情

 今日も暑かった。7月の雨の季節が嘘のようです。

 今年は長梅雨で、梅雨が終わったと思ったら酷暑が続いて雨がまったく降らず。

 なんておかしな天気だったんでしょうか。

 5月から種蒔きをして野菜の天国計画を立てて楽しんできたのですが……。

 もうキュウリは終わってしまいました。

f:id:gontanomakiwari:20200823104959j:plain

 オクラは、ハナオクラだけ元気。でも、誰も食べないです。

f:id:gontanomakiwari:20200823105058j:plain

 パプリカはまだ緑のまま。色がついたら誰か食べるでしょうか?

f:id:gontanomakiwari:20200823105150j:plain

 ネバネバのモロヘイヤも元気ですが、これもあまりお好きでないようです。

f:id:gontanomakiwari:20200823105239j:plain

 ツルナも花が咲いてきました。でもこれもみなさんお好きでないようです。

 これ以外にも、ズッキーニやツルムラサキなどだれも食べない野菜が一杯でした。

f:id:gontanomakiwari:20200823105357j:plain

 ナスは種から育てましたが、ナスだけは食べてくれます。じゃんじゃんできてます。

 来年はもう少し考えて作らなくてはいけないでしょうか?

 もっとも今年もちゃんと考えて作ったんですが。

 需要と供給の関係をよく考えなくてはいけないですね。

過去記事と内緒コメはFC2。