ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

玉羊羹

 「玉羊羹」って知ってますか?

 同僚が、キャンプにはまっていて、今のキャンプはキャンプ場で焚火をするのが流行っているとのこと。

 薪を欲しいというので、春にプラコンテナにいくつか持って行ってあげました。

 夏休みに福島に旅行に行ってきたそうで、薪のお礼にと、玉羊羹を買ってきてくれました。

 昔懐かしい「玉羊羹」です。

 箱を開けてみると、やはり記憶にあるのと同じでした。

f:id:gontanomakiwari:20200823174413j:plain

 どうやって食べたんだっけ?と思い出してみると、箱の中に爪楊枝が。

 そうそう爪楊枝を使ってと、プルンと羊羹を出して食べました。

 懐かしい、玉羊羹でした。

 そう言えば、昔はこんなのどこでも売っていたんでしたっけ?それともやはりお土産でいただいた物だったんでしょうか?

過去記事と内緒コメはFC2。