ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

初仕事

 ついに使うときがきました。

 モンベルのヘルメットです。

 伐採したのは、駐車場脇のマユミの木です。

 土曜日の奧さんの車が出払っているので、草刈りの後に。

 花が咲いて咲いた花がたくさん落ちてフロントガラスに積もっているのでなんとかしてほしいとのこと。

 昨年も同じように咲いていたんですが。

 まぁ、冬になったら伐採する予定だったので。

 枝を少しだけ落とすつもりが。

 勢い余って。

 残っていたのはこれだけ。

 全部伐って、軽トラにアオリをつけてきました。

 きれいさっぱりしました。

 少し余るくらいでした。

 ついでに、冬に伐ったモクレンの太い枝も載せました。

 午後からクリーンセンターに搬入で本日のお仕事終了でした。

 ヘルメットの初仕事も無事終了。