ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

玉切り

 昨夜は雨、そして今朝は快晴。

 霜が降りていて寒くて朝は薪ストーブに火が入りました。

 天気がいいので、久しぶりに公園へ散歩に。

 楽しく散歩して帰ってきました。

 帰ってきてから、カシの伐採に。

 到着すると……、すでに伐ってありました。

 細いのは玉切りも。

 81のじいさんが、一日一本伐っていたそうです。

 と言うわけで本日は、玉切りのみ。

 枝の片づけも終わっていました。

 途中で023のソーチェーンを交換。

 玉切り終了。

 これだけ収穫ありました。

 短時間で収穫、伐採と枝の片づけありがとうございました。