ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

京都に

 上の息子が、今年ようやく卒業です。

 最後の2年間は仕送りをしなくても自分でなんとかしていたようですが、長かった。

 そして、仕事も新居も決まって京都に引っ越しをしたとのこと。

 早朝、6時過ぎの電車に乗って新幹線に乗り換えて京都に。

 行ったのは、奧さんと下の息子、娘たちです。

 今頃、京都観光と食事でも楽しんでいるはずです。

 自分は、奧さんを駅まで送って、そのまままたしても休日出勤。

 いつもより少し早い、6時半頃出勤して仕事でした。

 お昼にはなんとか片づけて帰りました。

 朝からずっと雨で、昼過ぎには止んでくれないかと期待していたのですが、ずっと雨。

 仕方なし、高校野球を見ながらのんびりとしていました。

 雨で、寒かったので帰ってきてからはまた薪ストーブに火が入りました。

 昨夜も残業で疲れていたので少々うとうととしていましたが、雨の日は外で遊べないのでつまらない!

 明日は、晴れの予報なので早く寝て早く起きて外で遊びます。カシ回収に行けるでしょうか。

 それとも畑の草取り?