ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

シラカシ伐採

 昨日は寒い一日でした。でも、雪にはならず、今朝はもう春です。

 朝、奧さんがお出かけするので、駅まで送って行きました。

 その後、昨晩食料の買い出しを断念したので、いつものスーパーマーケットに買い出しに。

 帰ってきてから、キクオさんの家の裏に伐採に。

 青空で暖かい。

 矢印の小径木のシラカシを伐採。2本目は右横の小径木を伐採予定。

 伐採終了で玉切り。

 もう1本伐ろうとしましたが、どう見ても重心が山側になっていて谷側に倒れそうにありません。

 この小径木のシラカシはあきらめて、先週伐ったシラカシの横を伐ることに。

 真ん中のシラカシは先週伐ってあります。

 ○印のシラカシには、矢印の腐った木がかかっています。

 腐った木を片づけて伐採。


www.youtube.com

 023ですぐに終了。

 枝を片づけて、玉切り。

 1タンク終了。しかし、切れ味が悪く、020を持ってきました。

 しかし、エンジン不調でかからず。

 023で、最後まで頑張りましたが、切れず、玉も斜めに。

 やっと玉切り終了。

 本日の収穫。

 本日も楽しく遊んできました。